おしらせなど(全年齢)一覧

【出演作品情報+小石川うにのNGテイク】心音の森 – 鼓動音、ヒーリング・リラクゼーション音声作品

特殊なマイクを使って収録した「心音」をメインにした、新しい感じの音声作品、はるるんさんのイラスト/麥野むぎさんの塗り/サークルさんの自作効果音や編集もとっても素敵なので、サンプルを聴いて興味をもった方はぜひご購入下さいませ(・ω・*)

【ざつだん】こののど飴がすごい! 『ボイスケアのど飴』 リップノイズ対策&喉がトゥルルル

『ボイスケアのど飴』がすごい! うにです。 ハロウィンなのでお菓子の話題でも……と思ったんですが、のど飴はおやつに入るんでしょうか(・ω・) リップノイズをどうにかしたい 私は割と、収録音声にリップノイズ(※マイクが拾ってしまう口周りの音、ピチャ等の微細な音)が乗りやすいほうで、ど

【ざつだん】うちのSiriがかわいい

この間、iPhoneのiOSがアップデートしたので、何とはなしに音声アシスタント機能の「Siri」を起動してみました。 最初実装したときに使ってみてはいたんですが、音声の誤認識が多すぎてこれはウーンとなって以後一度も起動していなかったんですよね……(・~・) Siriが実装して2年くらいでし