共有:

【おしらせとざつだん】あまらじ 2017年8月号 と 最近のうにさん

共有:

うにです(・ω・)/

昨日あまらじ 2017年8月号を投稿しました!


作業のついでにでも聴いていただけると嬉しいです。

おたよりを送りたい!という方は こちら からお願いいたします。

スポンサーリンク

このナマえもんがすごい!

ものぐさを極めたような私がこうやって毎月、18回(なんと1年半!)も続けていられるのはひとえに筋肉大先生さん……じゃなかったナマえもん大先生のおかげです。

声優としての活動をはじめたとき、まず最初にどうにかしようと思ったのが、ホームページを作ることでもなく、ボイスサンプルを作ることでもなく、
「ボイス系の音声エンジニアさんで、腕が確かで経験豊富で機材関係の知識がすごい人を探そう」でした。

そのおかげで、地味ーにではありますが今もこうやって活動できているので、人とのご縁というのは本当にありがたく大事にしなければなぁと思う今日このごろです。

インターネット文化のおかげで、「歌や楽器など音楽系のMIXができるエンジニアさん」は、プロ・アマ問わず結構な数の方がいるらしいのですが、「セリフなど音声専門のエンジニア」の方って、大抵どこかのスタジオハウスや企業に所属して忙しくしていらっしゃるようなので、本当に希少なんじゃないかと思っています。

ナマえもん本人は「セリフとか作業するものがないと自分は何にもできない」と言っていたりしますが、録音技術とか知識ってネット上で声活動する上では本当に重要なので……。

基本的に自分で調べたり、常に試行錯誤はしているつもりではあるんですが、調べてもどうにもならないことや、音質や技術、演技について的確なアドバイスをくれる方の存在はやっぱり大きいです。特化最強!ありがたや!

ナマえもんは特にファイルカット速度が私が今まで見てきた中でダントツに早い+正確なのと、手動リップノイズの処理(私は特にリップが乗りやすいほうなので……)と、機材に関する知識がものすごいのと、実際に人気声優さんの声や有名タイトルのゲームボイス等々たくさん扱ってきていて耳がものすごく肥えて(!)いるので、ボイスサンプルやセリフ等、音声系でお困りの方がいらっしゃったら、ココナラやあまらじのナマえもんコーナーで相談してみて下さいませ。

女性でも安心して色々聞ける&いつも素晴らしいお仕事をして下さる方なので、何かあればぜひ!


最近のうにさん

先日のYouTubeチャンネル登録者数1万人感謝企画の毎日生放送、来てくださった方は本当にありがとうございました!

一週間も毎日話すことあるかな……と少々不安だったりもしましたが、皆さんのおかげで楽しく&大きなトラブルもなく一週間を終えることができました。

もし次があるとしたら2万人……でしょうか。

とはいいつつ、あまり欲張らず肩肘張らずで、地道に活動を続けていけたらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(・ω・)/

バイノーラル安眠音声


コミックマーケットC92 すくりぷてっどこねくしょん 様にて無料頒布されたバイノーラル安眠音声作品が、2017年8月18日(金)今週末すくりぷてっどこねくしょん様のブログにて配信されるようです。

(ブログ記事を投稿した今日の時点ではまだ配信されていませんが)まったりまどろむ、素敵スクリプトの音声作品なので、よろしければぜひー!

動画の投稿予定とか

今週中に、動画を2本ほど投稿予定(予定)です。

おみみはむはむ小町の新しいの(耳舐め習作) 1本

歌ってみた動画 1本

歌ってみたは前回投稿したのがもう1年2か月も前なんですって……!

公開されない歌のご依頼などで毎月1~2本は歌っていたので、こんなに間があいていたとはびっくりです。

1、2か月に一本は何か歌って公開したいけれど……先に女末子……!

うに

スポンサーリンク

共有: