共有:

【おしらせとざつだん】8月末納期のご依頼受付〆について ほか

共有:

うにです(・ω・)/

まるでパインのような食感のアイスバーと、シャトレーゼさんの梅かき氷と、ガリガリ君を食べて生きています。

早く秋になればいいのに!

今週は感謝企画で毎日バイノーラル生放送をしています。

時間は、いつも通り22:30~開始です。

今日は、Unicolony Games チャンネルで、お絵かきの森放送の予定!

参加してみたい方は、ハンゲームのアカウントを作成し、お絵かきの森のページにいってゲームをインストールして放送時間をお待ちくださいませ。

ぜひ私と画力勝負をしましょう。

8月末納期のご依頼受付〆について

タイトルの件、少し早いのですが、8月末納期のご依頼、受付を〆させていただきます┏〇))

また、9月スケジュールですが、お引き受け可能な同人音声作品のご依頼はあと1~2本程度となりますので、ご依頼をお考えの方はお早めにご相談いただけますと幸いです……!

もうちょっと私の作業速度が早ければいいんですが、台本読みをして、どんな感じのお芝居にするか決めて、下読みをして、休憩をはさみつつ本収録、セルフリテイクなどしていると気づいたら半月経っていたり……。

数をこなすのも経験になるのでとてもよいと思うのですが、一本一本を大事にしていきたいので(+手が遅いので)、もう少しお引き受けする数を少なくしたほうがよいのかなーなどと思っている最近です。

活動を始めたころと比べると読みで噛まなくなったしつっかえることも大幅になくなったはずなのに、作業速度だけはたいして変わっていない気がします。

自サークルの作品(女末子)も、進捗がなさすぎて「女末子新作マダー?」とすら聞かれなくなってきたのでいよいよいけない……!

のろまのうにめ(・ω・)

名前がふえるはなし 二階堂うにー

うにころにー所属 歌唱と、商業全年齢用の名義をつくりました。

二階堂うにー です。

成人向け案件や、DLSiteでの販売作品などは今まで通り小石川うにのままなので(今から変えると検索にも不便なので)、一応お知らせだけ……。

二階堂うにー でも 小石川うに でも、あだ名はうに爺のままで呼べるので呼び方はご自由に好きな名前で呼んでいただければとおもいます。

気が早いですが、冬コミコンピCD用の歌のご依頼など、お待ちいたしておりますヽ(・ω・)/

お料理は楽しいけれど夏の間はもうやらない話

夏は暑いし生ごみがくさくなるのが嫌で、自炊を一切しない派のズボラな私ですが

父が夏バテでごはんを食べなくなっているらしいので、実家にいってごはんを作ってきました。

おしながき

  • 冷しゃぶ(ごまだれ)
  • 塩麹仕立てのアクアパッツァ
  • 茄子の焼きびたし+揚げ出し豆腐の梅かつお乗せ
  • 五目ごはん

とうがらし、たんぱく質、梅干し、唐辛子など、食欲増進と、疲労回復目的の材料を選んで作りました。

父は焼きなすと五目御飯、母はアクアパッツァが気に入った様子でした。

冷しゃぶの豚肉は、沸騰したお湯に入れて茹でるのではなく、水の状態からお肉を投入して、中火にかけて菜箸でやさしくしゃぶしゃぶして肉の繊維を壊しながらゆーっくり加熱するとふわふわでやわらかーに仕上がります。

ポイントはお湯を沸騰させないこと。70℃くらいを維持したままゆで上げるとよいそうですよ~(・ω・)

アクアパッツァやアヒージョには、色々試した結果

イチビキさんの塩麹 写真の分量だと大さじ2~3程度と

沖縄の海塩 ぬちまーす

を、普通のお塩の代わりに使用すると べらぼうにおいしくなります(・ω・)

ぬちまーすはもうちょっと値段が下がればいいのに……。


うにでした。

共有: