共有:

【ざつだん】健康は尊い……

共有:

うにです。
お食事中の方は一応ご注意で!

先週のど風邪をひいて、一日ほどでなおった!やった!と思っていたら
風邪からの膀胱炎になって血尿が……。

頻尿と強い残尿感が常にあったんですが、常時ものすごくお手洗いにいきたい状態ってけっこうつらいものなんですね……。
人生初の膀胱炎体験でしたが、病院にいったおかげで現在は8割方回復しました(・ω・)

それから、先週、何の前兆もなくいつも使っているPCが壊れました( ・ω・)
朝起きたらブルースクリーンになっていて、それからはもう電源ボタンを押してもBIOSにまですらいかないという……

結構長いこと使っていたのと、「次壊れたらWin10デビューかな!」と思っていたので、パソコン工房さんで新しいのを注文しました。

前PCのデスクトップに置いてあったデータ等はバックアップをとっていなかったので
Amazonさんで、内蔵用HDDをUSB接続できるケーブルというのを1500円くらいで購入しました。

1

手先不器用の私ですが、PCを開けてー

2

HDDをとりだしてー、ケーブルで繋いでー、アクセス権をごにょごにょして~

3

無事データを取り出すことに成功(・ω・)+
前PCが起動しない原因がHDDの経年劣化ぽかったのでちょっと不安でしたがよかったです。

現在私のお部屋に新PC、前PC、実家PCがあってちょっと邪魔なんですが、リテイク対応等が終わったら大掃除ついでにちゃちゃっと片付けてしまおうと思います。

4
なお、新PCは電源をいれるなりBIOSの設定画面が出て(Windowsが起動しない)きて、「パソコン工房さんOS入れ忘れたの……!?」と思ったけれど、BIOSの設定をどうのこうのしたら無事起動しました。
設定ミスとかだったんですかね……?

最近びっくりするほどついてないので、きっと反動で先日買った宝くじにでも当たるんだろうと信じています(・ω・)ポジティブ!

小石川うに

共有: