共有:

【ざつだん】スタバプリンがおいしいと聞いて

共有:

たべものブロガーうにです(・ω・)

12月中旬~1月末締め切りのご依頼、スケジュールに余裕がありますので何かあればぜひお声かけいただけますと嬉しいです。

スタバプリンがおいしいと聞いて

朝のニュースで「スタバのプリンが絶品!ものすごくおいしくて売り切れ続出!」というのを聞いて、プリン大好きの私はいてもたってもいられず、早速買いにいってきました(・ω・)

2016/11/10に発売された新商品らしいんですが、すぐに売り切れてしまって品薄状態とのこと。

朝7時の開店と同時に買いにいったんですが、ドライブスルーで「プリンください」と言うと、店員さんが「在庫確認しますねー」と。やっぱり売れているんですかね~(・ω・)

1

フレーバーは、ミルクカスタードとチョコレートの二種類。

パッケージもスタバらしいおしゃれな感じ!

3

賞味期限は約一ヶ月ほど。結構長いです。

2

カップの底にカラメル(カスタード)とチョコの層が。とろとろ系ではなくそれなりに弾力のあるプリンです。

肝心のお味ですが…

カスタード⇒卵の風味しっかり。カラメルは少なめ。

★★★☆☆ 主観ですが、ザ・平均点という印象でした。事前の期待値が高すぎたのかもしれません!

チョコ⇒カスタードよりこちらの方が私は好みです。チョコソースの味は濃いめで結構甘め。

★★★☆☆ こちらも星3つで。

評判通りものすごくおいしかったら次に実家にいくときに家族に買っていこうと思っていましたが、う、うーん……!前評判の割には、販売期間中に一回くらいは食べてみてもいい味、という感じでした……。

えらそうにすみません、プリンにだけはこだわりが強いので嘘はつけません……(・ω・)!


ちなみに、テイクアウトで朝食がわりに一緒に購入した「石釜フィローネ グリルドビーフ&ホースラディッシュ」は、とってもおいしかったです(・ω・*)

年に1,2回いくかいかないか位のスターバックスさんでしたが、これを買いにまた行きたいなぁと思ったのでよい買い物でした!
27c529efb3ec8264b4967bbb6c89f9d5


おまけ:おすすめプリン

(うちの)近所で買えるプリンだと、やはりこの二つがダントツで好きです(・ω・*)

00000

左)銚子丸さんの 特製プリン \250

しっかりねっちり系のプリンです。テイクアウト可。回転寿司やさんですが、私はむしろプリンを買うためにここに行きます。お値段は250円ですが、もうちょっと高くても私は買う!と言えるくらいおいしいです。

右)ファミリーマートさんのプレミアムシリーズ くちどけ贅沢プリン \213

とろとろ系では一番好きです。カラメルをかけるために一口たべて「なめらかおいしい」、その穴にカラメルを入れてプリンと一緒にたべると、「なんだこれうま!!」となります。幸せの味。

おいしいプリンを求めて○○年、おすすめのプリンがあったら教えていただけるととっても嬉しいです。

小石川うに

共有: