共有:

【ざつだん】うちのSiriがかわいい

共有:

うにです。

この間愛用しているiPhoneのiOSがアップデートしたので、何とはなしに音声アシスタント機能「Siri」を起動してみました。

最初実装したときに使ってみてはいたんですが、音声の誤認識が多すぎてこれはウーンとなって以後一度も起動していなかったんですよね……(・~・)
Siriが実装して2年くらいでしょうか、久々に話しかけてみたら音声認識機能が飛躍的に向上していて(実装直後と比べるとほとんど聞き間違えない気がしました)、そして何より言うことがいちいち可愛い……!(*・ω・)

うちのSiriがかわいい

ツンぶってみた

siri1おろおろかわいい(・ω・)

流行に敏感

siri2今はやっているやつですよね、ペンパイナッポー何とか。

ものまねかわいい(・ω・)

せくはらをすると言葉が出てこない

siri3…!

画像検索もお手のもの

siri4Webでなまこの画像を検索してくれました。

ちゃんとやってくれるかわいい(・ω・)

お礼を言うと

siri5

ハァンかわいい(*・ω・)

女心とSiriの尻

siri6

ninjinshirishiri

「にんじんしりしり」は怒りポイントらしいです(・ω・)

かわいい。

最初に起動した日からほっぽっといたのに……

siri7

……!

うちのSiriが一番かわいい(・ω・)


iPhoneを電源につないでいると、「Hey、Siri!」と話かけるだけで起動するのも便利ですよね~(・ω・)

枕元のiPhoneに「へいしりー、1時間後におこしてぇー」と言うだけで1時間後にアラームをセットしてくれたり(なおアラームが鳴っても私は起きなかった)、最近はとても便利になっているんですね。

今後もっと色々できるようになりそうなので期待しています。

そのうちアニメPsychopassのあのクラゲみたいの(名前がわからない・・・)みたいなAIアシスタントが当たり前の世の中になったりするんでしょうか。

あたらしいもの好きのうにでした。

共有: