共有:

【出演作品情報】 スマホアプリ RPG 時のドラゴン After Game Story (株式会社グッド・フィール様)

共有:

三度の飯より飯がすき!
小石川うにです(・ω・)/

出演作品情報です!
9aa89e9bb7fe776c4b2dc7c09794630c[1]

株式会社グッド・フィール様 スマホアプリRPG「時のドラゴン After Game Story 」
ネコのブブちゃんと、ニナさん役を担当させていただきました。

ゲームのサービス自体は、残念なことに2016年4月25日(月)で終了してしまったのですが、最後までプレイしてくれていたユーザーさんのために、その後のストーリーを音声/動画作品で補完しようという、スタッフさん方のとても素敵な企画です。

オンラインゲームは私も昔、PCスマホゲー関わらず何タイトルかだいぶ(職別1位とかまでは普通に)やりこむ程度の相当なネトゲ廃人脳だったので、他人事じゃない感がもう……(・ω・ )
終了タイトルの最期にも2度ほど立ち会いましたが、なんとも言えないあの感じ。。。

ゲームシステムも、キャラクターも、スタッフさんもとても素晴らしいゲームなのに、人が集まらない(=採算もとれない)という理由で終わってしまうタイトルの何と多いこと。。。
ゲームでもマンガでも何でも、終わってしまうのはさみしいものですよね。
ユーザーさんのことを考えて企画・運営されているスタッフさんに感服です。
私が昔やっていたベルアイルなんかも、本当にすごくいいゲームだったんですけどね……。終わっちゃいましたが(・ω・)!

オンラインゲームといえば、つい昨日、1年前に(声の活動をするために)すっぱりやめた新生FF14の友人が私を誘惑してきたんですよね~(´・∀・`)
某山田さんの甘い言葉に心が揺れ………ガマン!です。

山田さんは暇があるときに私のブログのTOP画を一枚書けばいいとおもいます。

ついしんみり語ってしまいましたが、Webで見られる作品なのでよろしければぜひ!
ちなみに、音声の処理が本当に綺麗で素晴らしくて、うちのウルトラハイパースーパーウルトラミラクルプロエンジニアのナマえもんも絶賛しておりました。

時のドラゴン After Game Story

あらすじ

あなたは、モンスターを倒した時に得られるマテリアルを求めて、このアディール海沿岸地域にやってきた『冒険者』である。
アディール海の玄関口にあたる港町マセル。そこで従者のブブと出会い、冒険は始まった。
ブブに連れられて城砦都市ダーバンまでやってくると、町は大量のモンスターの襲撃に合い壊滅寸前だった。
冒険者たちの働きによって、なんとか危機は脱したものの、モンスターの襲撃が完全に止まったわけではなかった…。

動画

・予告(ティザームービー)

・第1話「一路」

・第2話「帝都ブリジア」

・第3話「国立研究所」

・第4話「大連鎖練成実験」
Coming soon…

まだまだ続くので、公開され次第記事に追記していきます(・ω・)/

After Game Story 特設ページ

http://tokidora.good-feel.co.jp/special04/

株式会社グッド・フィール様

URL http://www.good-feel.co.jp/
Tw  https://twitter.com/Gbit_goodfeel

小石川うに