共有:

コンデンサマイクを新調しました。 AKG C214

共有:

あたらしいものがすきです。

あたらしくてよいものは もっとすきです。

小石川うにです(・ω・)/

AKG C214

というわけでコンデンサマイクを新調しました。

わぁい(*・ω・)

d188de43dc18ca8443b4d53f69978629-350x350@2x

今までNT1-Aを使っていたんですが、マイクって使ったらちゃんとケースにしまわなきゃいけないんですね……。ものぐさのうにたは「野ざらしで何年もスタンドにさしたままだったよー(NT1-A)」という話をしたらナマえもんに めっ!(滅) されました。

AKGはケースがとってもかわいいです。おしゃれなミニトランクぽい見た目。

ケースのために選んだといっても過言ではないかわいさ(・ω・)!※もちろん性能も◎です

b04f3f3257ce2dee157558c2d55d60c0

パカッ。

97c8d390dda9d28e6374156da5d724b1

コンデンサには湿気がよくないので、シリカゲル(乾燥剤)と一緒にちゃんとケースにしまいましょう。だそうです。

あとは、インタフェースも長いこと使っているので新しくしたいんですが先立つものはまねー。。。

とりあえず、新マイクと防音室でコツコツがんばっていこうと思います。

うに

共有: