共有:

個人様からのご依頼受付再開予定『延期』について

共有:

小石川うにです。
お祝いで作った金目鯛の煮つけが上手に出来たのでドヤ顔で見せびらかす記事です。
と言いつつ、火入れの時間が少し長かったのでまだまだ修行が必要です……。
kinnme.jpg
・金目鯛の煮付け(つけあわせ:菜の花、しいたけ、白髪ねぎ、ごぼう)
・筑前煮
・きゅうりとかぶのおつけもの
・なめこととうふのおみそしる

はじめて生のグリーンピースを買って、グリーンピースごはんというのを作ってみました。
こんぶでおだしをとって、おいしいお塩を入れて、グリーンピースをさっと煮てすぐ取り出し、煮汁を冷ましてその煮汁でごはんを炊く
⇒炊けたら取り置いておいたグリーンピースを入れてさっくり混ぜて完成という
※後入れにすると、グリーンピースが色鮮やかなまま見た目も味も◎に。
少し塩味のついたごはんなので、お魚の煮汁は濃くなりすぎないように調整しました。
とてもカンタンだけれど旬のものはやっぱりおいしいですね(*・ω・)
—————————————————
さて、申し訳ないおしらせです。
4月上旬頃に再開を予定していた個人様からのご依頼受付ですが、再開までもう少しお時間をいただけたらと思います。
本当に申し訳ございません┏○))
自分の作業の遅さにガックリきてしまう……!
もう少し余裕がでて、再開の目処がたち次第、あらためてお知らせいたします。
見捨てないでもらえると嬉しいです(・~・)
うに

共有: